i2i無料WEBパーツ ネタがないので質問を受けます。 | PSP大改造計画

PSP大改造計画

PSPの新情報、自作ゲームなどを大紹介!!

PSPだけでなく日ごろのお手軽情報なども公開します。

ブログランキング

ブログランキングに

応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング




| - | | - | - |
ネタがないので質問を受けます。
この頃ネタがないので皆さんのPSPについての質問や要望に方得たいと思います。

どんな質問でもかまいません。

個人的に返答するつもりですが一番質問の多いものは記事にしたいと思います。

質問、要望をお待ちしております。

質問はコメントまたはメールフォームからお願いします。
| 日記 | 15:46 | comments(35) | trackbacks(0) |
| - | 15:46 | - | - |
3.51なんですが、ダウングレードできますか?
| pori | 2007/09/07 8:49 PM |
Pandora`s Batteryを使えば可能です。

それを利用するには事前に1.50やCFWのPSPが必要です。

代行もあるのですが、信用性がかなり低く、被害が多いようなのでお勧めしません。

3.51の場合は頑張ってPandoras Batteryでダウングレードしましょう。

参考↓
http://pspdaikaizou.jugem.jp/?cid=7


| 管理人 | 2007/09/07 11:01 PM |
わかりました。ありがとうございます。
| pori | 2007/09/08 10:02 AM |
それってPSP2台必要ですか?
| おkおk | 2007/09/08 10:55 PM |
そうです。

もう1台は1.50またはCFWでないとだめです。
| 管理人 | 2007/09/08 10:56 PM |
現在CFW3.52M33-4でXMBアイコンをカスタマイズしたいのですが、リカバリーモード>Advanced>Toggle USB (flash0)>flash0:/vsh/resourceフォルダのtopmenu_plugin.rcoを自分の拾ってきたアイコンファイルと入れ替えてPSPを起動したらXMB画面が表示されずにそのままPSPがシャットダウンしてしまうのですが何が原因なのでしょうか?
| Giem | 2007/09/09 2:12 AM |
あなたが入れたtopmenu_plugin.rcoは

きっと3.52M33用ではないようです。

アイコンは3.52M33用にアップデートしなくてはなりません。

[変換の仕方]

まず↓からアップデータをダウンロードしてください。
http://forums.maxconsole.net/showthread.php?t=69662

解凍して出てきたUpgradeRCO351bに変換したいrcoを入れます。


2 Clicks to Upgrade All.batをダブルクリック。

これで変換が完了するはずです。
| 管理人 | 2007/09/09 6:53 AM |
おお!変換ツールなるものがあったのですね
今しがた試した見たところ無事に出来ました!
ありがとうございましたっ
| Giem | 2007/09/09 2:46 PM |
どこかに公式3.52のアップデーターはないでしょうか?
公式が3.70になってしまい、探しているのですが、うまく見つけられません。
 場所など知っておられたら教えてください。
| ぴろりん | 2007/09/12 10:32 AM |
きっと、3.52M33を導入したいですね。

残念ながら3.52は見つかりませんでした。

しかし、落ち込む必要はありません。

↓のサイトの3.52M33用EBOOTを入手すれば不要です。
http://www.geocities.jp/bdrom1280/index.html

あとはそのEBOOTをPSPから実行するだけです。
| 管理人 | 2007/09/12 9:11 PM |
ネットワークをするにはどうしたらいいんですか?
| k | 2007/09/12 10:30 PM |
管理人さんありがとうございました。
無事に3.52M33にすることができました。

あと、もう一つ質問なのですが、CFWにする前にdevhookなど、いろいろとPSPのflash領域にデータを書き込んだりしていると思うのですが、flashの内容を出荷状態に戻すことはできないのでしょうか?

私のメモステの中にはまだdevhookが入っていて、それを削除したいんですが、メモステの中身だけけせばいいのでしょうか?
| ぴろりん | 2007/09/13 2:55 PM |
ファームのVerが2.81で基盤にIC1003の刻印があるんですがGTAやルミネスを使わずにDGする方法はありますか?

お願いします。
| かおり | 2007/09/14 12:59 PM |
ちょっとコメントが多くなって見にくいので

メールでご質問ください。

まだ対応がされていない方はお手数ですが、メールでご質問ください。
| 管理人 | 2007/09/14 4:44 PM |
いきなりすみません

[新型PSP-2000での作業]

1.Pandora's Batteryの導入されたメモリースティックを入れる

2.Pandora's BatteryでEEPROMを書き換えたバッテリーを入れる。

と書いてあるのですが、このときにはPandora's Batteryが入ったメモステとEEPROMを書き換えたバッテリーだけでCFWが導入されたPSPは必要ないんでしょうか?
| な〜なな〜な | 2007/09/16 11:32 AM |
記事では旧型と新型の作業を分けて説明しているだけです。

決してCFWや1.50のPSPが不要というわけではありません。

最新記事に書いてあるのですが、

質問は今後メールのみにしてください。
| 管理人 | 2007/09/16 10:00 PM |
PSPを改造していて、間違えてresourceを消してしまって起動しても画面が映らなくなりました。
どうすればいいですか???
| フィルド | 2007/09/29 11:43 PM |
パンドラで直しましょう。
| 管理人 | 2007/09/30 7:33 AM |
こんにちは。
CFW3.71M33を導入したらエミュソフトが全く起動しなくなりました。
リカバリーモードでDGしようにももエラーになってしまいます。
これは導入失敗なのでしょうか?
失敗なら対策方法を教えてください。
| CFW3.71M33について | 2007/10/04 10:38 AM |
ななついろドロップスをPSPでプレイする方法わかりませんか?
| ニッタ | 2007/10/31 4:17 PM |
あの〜3.90M33-2でコピーゲームはできないのですか?
| furufuru | 2008/03/10 8:22 AM |
PSPでできるポケモンの金銀(gpsp版)はどこでDLできるんですか。
| j.s | 2008/08/27 2:36 PM |
gpSPでデータの改造やチートなどは使えるんですか?
| | 2008/09/02 6:43 PM |
PSPを改造してメモリースティックとPSPだけでゲームが出来るということを友達から聞きました。
友達はパソコンで改造したらしいです。
僕はパソコンがありません。
PSPの改造はPSPだけで出来ますか?
改造のやりかた教えて下さい。
| PSP改造 | 2008/09/10 7:46 PM |
ワンセグ機能が使えなくなりました
起動しても認識しません
どうしたらいいでしょうか?
| popo | 2008/09/14 12:02 AM |
PSP2000シリアルAを購入したのですが、アップデートしてv5.02にしてしまいました。
このPSPを改造することは可能なのでしょうか?
| あり | 2008/12/05 7:36 PM |
5.00M33-3をダウンロードしPSPに入れたので起動させようとしたのですが、何回やっても
起動できません。データが壊れています。となります何が原因なのですか?
| | 2009/05/09 7:43 PM |
PSP改造しようと思ってるのですが、今一番新しいcfwは5.00M33-6ですよね。
もし、それを導入したら、必要FWが5.03 の『戦場の絆』は起動すらできなくなってしまうのでしょうか?
| こんぱす | 2009/05/29 6:51 PM |
ペルソナというゲームをいれたのですがオープニングは始まりますがそのあと画面がずっと真っ暗です
他のサイトからもとったのですが同じようになりました
一応起動します
これは何が悪いのでしょうか?
| やーん | 2009/06/27 8:33 PM |
最近アーマードコア3 ポータブルをとったんですけど

なぜか起動に
失敗しましたって
出るんです

なんでなんでしょうか


ちなみにCFWは
5.50 GEN-A です


あとエラーコードは
80020148 です


お願いします。
| KOKI | 2009/09/13 12:57 AM |
今、5.50 GEN-A(Full)を使っていて、トレントのISOゲームをやろうと思うんですけど80020148とでます。UMDをいれてやってもできません。どうすればいいですか。
| R-N | 2009/12/13 6:36 PM |
ISOZというサイトから
RESISTANCE 報復の刻 っていうゲームをダウンロードし、PSPに入れたのですが、起動してロード画面に入るとそのあとフリーズして
電源が切れてしまいます。
VSH MENUでUMD ISO MODEをM33にしてみたら
なおると聞いたのでやってみても
変化なしです…


ほかに対処法はないでしょうか?
| たかし | 2009/12/16 11:27 PM |
お願いします教えてください。

PSPをバージョンアップしている最中に突然電源が消えてスイッチを入れてもランプは付くのに画面が付きません。どうしたら良いでしょうか教えてください。
| 愛 | 2010/01/15 1:38 PM |


今日も若い娘に、クチとマ○コでチムポ洗浄してもらいました(笑)
マ○コには清潔なチムポを挿入してあげたいので、
クチでしっかり私のチ○カス取るように言いつけてます(爆!!
| 風呂入るのメンドクサイ! | 2010/01/17 6:10 AM |

サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェットコースター乗ったぞw
みんなキャーキャー言ってんのに
サチはずっとアンアン言って俺のチムポにぎにぎ(。・m・)ププ

| 潮 吹 きジェットw | 2010/01/26 10:10 AM |









http://pspdaikaizou.jugem.jp/trackback/30