i2i無料WEBパーツ ゴールデンサン gpspで金銀リメイクをやってみた。 | PSP大改造計画

PSP大改造計画

PSPの新情報、自作ゲームなどを大紹介!!

PSPだけでなく日ごろのお手軽情報なども公開します。

ブログランキング

ブログランキングに

応援よろしくお願いします。


人気ブログランキング




| - | | - | - |
ゴールデンサン gpspで金銀リメイクをやってみた。
今日、ネットサーフィン中に面白いものを見つけました。
その名も、ポケットモンスターゴールデンサン
*噂のDSでのリメイク版ではありません


このポケモンは日本語版ファイアレッドを改造し、
不朽の名作ポケモン金銀をリメイクしてしまおうという企画から生まれた
とても完成度の高い改造ポケモンです。


プレイ時のスクリーンショットをいくつか紹介します。



これは、ポケモン金銀をした人ならだれでも知っていますよね。
初心者トレーナーの修行の場、マダツボミのとうです。





ポケモン金銀最初の事務のある町、
キキョウシティも完全再現されています。





小学生だった頃の私が苦労したポケモン
ウソッキーももちろんいます。





キキョウシティの外のどうろ(なんばんどうろか忘れました)で
なにかポケモンをゲットしようかな・・・・・・・・・




野生のトランセルがあらわれた!
イワークのブルブルはマダツボミと交換したものです。





無事、トランセルをゲットすることができました。


このリメイク金銀、かなり完成度高いですよ!
野生、トレーナー戦の音楽は金銀風になっていますし、
マップはほぼ完璧に金銀を再現しています。


しかし、まだリメイクは完全ではないので、
アルフのいせきなど、行けない場所も多々あります。


でも、将来カントーやホウエン、シンオウなどの他の地方へ行けるようにしたり
ロケット団のボスサカキとライバルの関係についてのイベントも追加予定と
今後が楽しみな企画となっています。


ポケモンとgpspに興味のある方は、
試してみてはどうでしょうか?


開発:金銀リメイクを作らないか

| 日記&雑談 | 00:19 | comments(19) | trackbacks(0) |
| - | 00:19 | - | - |
どこでDLするんですか?
| | 2008/08/21 12:10 PM |
返事ください
| | 2008/08/24 11:04 PM |
すいません、返事かなり遅れました。
DLは記事内のバナーのリンク先のサイトでできますよ。
| 管理人 | 2008/09/07 12:10 AM |
有り難うございます
| | 2008/09/18 6:55 PM |
すいません.DLは記事内のバナーのリンク先のサイトでできますよ。 ←これってどういう意味ですか。そのサイトへいくと一発でDLできるんですか
| | 2008/09/19 8:19 PM |
事故解決できました
| | 2008/09/20 11:25 PM |
どうやって起動させるんですか?
| | 2008/10/06 5:13 PM |
DLはできましたがどうやって起動するかわかりません起動方法を教えて下さいお願いします
| | 2008/10/07 6:32 PM |
DLしたら、次はこれの元のゲーム FR(ファイアレッド)とDLしてでてきた中のIPSパッチを結合(?)みたいなのをします。
結合するにはソフトをPCからDLします。
そのへんは、自分でググッテください。
分からない事があったら質問してください。
長文ですいません
| | 2008/10/15 8:20 PM |
IPSパッチの結合?をやりました、続きをお願いします。あとこれってGBAのBIOS無くてもできますか?
| | 2008/10/16 6:19 PM |
多分biosファイルがなくては駄目だと思います。
結合したらFRのROMファイルの中に○○○.ips
(多分)というのが新しく出きていると思うので
それをGBAエミュレーターの中のROMにいれればOK・・・・・だと思います
| | 2008/10/17 8:44 PM |
○○.gbaでは?
| | 2008/10/23 7:34 PM |
すいません。
多分○○.gbaだと思います。
| | 2008/10/27 8:24 PM |
新ブログ立ち上げて今はそっちをやっているので
出来れば新ブログでもコメントよろしくお願いしますね。

NDS&PSP 気ままな日記
http://ameblo.jp/takafumibowl/


ちなみに、パッチしてできるファイルは
○○○.gbaで間違いないですよ。
| 管理人 | 2008/10/28 6:51 PM |
かいとうできないのですが・・・
| | 2008/11/03 11:09 PM |
解凍方法は開発サイトからいける
総合スレッドを参照してください。
各バージョンパスワードは異なりますので。


あと、コメントは出来れば新ブログにお願いします。
このブログの状態はほとんど確認していませんので。
| | 2008/11/04 4:34 PM |
クレクレども(笑)
| | 2008/12/29 9:00 PM |
古いネタですが………どうしたらマサラタウンに行けるんですか?教えてくださいm(__)m
| 団長 | 2010/09/28 8:26 PM |

Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://u0bg1oy.vega.topemope.net/
| 底辺ドカタ | 2010/09/30 7:58 AM |









http://pspdaikaizou.jugem.jp/trackback/50